ツーリング写真/ルート

2021/9/26(日) 押忍!忍野八海

 

■コース
Google Map

■写真
flickr

■スケジュール

8:00 OUT A: 狭山PA内回り

9:00 IN B: 鳥居原園地駐車場
9:10 OUT

10:00 IN C: 道の駅どうし
10:30 OUT

11:10 IN D: 忍野八海 向の家 駐車場
12:10 OUT

12:20 IN E: 旭うどん
13:20 OUT

14:20 IN F:セブン-イレブン 大月鳥沢店
14:35 OUT

15:40 IN G: オギノパン
16:10 OUT

解散

鳥居原園地駐車場

鳥居原園地駐車場

これから道志道に行くぞって方で普段はあふれておりますが。。。この日は緊急事態宣言が明ける日の一日前だったので、駐車場は閉鎖しておりました。我々は遠くからきているので取り急ぎトイレだけお借りしてGoしました。あ。。。でも。。事件がありましたね。。黄色のスズキスイフトスポーツに乗っているおじさんに何だか怒鳴られました。会社で嫌なことでもあったんですかね。。なんなら、我々の手前に止まっているハーレー軍団に八つ当たりすればいいのに、我々おじさん連中に言う時点でもう。。ハイハイ。人生疲れているのね。大声出せばスッキリするよね、ってことで言わせておきました。どこにでもこういう輩はいるのです。

道の駅どうし

道の駅どうし

知らない人はいないのではないかというぐらい有名な場所です。寒かったなー。この日は。みんなで豚汁をすすったり、コロッケを食べたり。。私は両方食べたり。。家族団らんのよう。。

ミョウガが結構な量が入って、なんと一袋150円だったので、5袋購入。ちょいとやりすぎたか。。帰ってからぬか床に入れようと思ったけど、疲れちゃったので実家に寄って全部おいてきました。母がミョウガ好きなので。

忍野八海

忍野八海 向の家 駐車場

なんだかとても情緒があるところです。いろんなところバイクで走ってきましたがこんなキレイな場所が近くにあるなんて。。。定期的に行きたいと思います。本当であれば、この場所から富士山がクッキリハッキリ見えるそうです。が、あいにくの空模様。。。で、なんとこの後ガッツリ降って来まして。。この後のコースを皆さんと協議しました。ここでランチを頂くか、目的の場所に行くか。。。で、目的の場所が近場だったのでサッと行ってたべちゃうことにしました。

渡辺うどん

渡辺うどん

あれ、何を頼んだんだっけ。。たしか、「肉うどん大」600円なりです。大の響きがちょいと嫌な予感がしていたのですが、他の方がどんどんと「大」を注文していく中、じゃ俺も!ってことで「大」を注文してしまい。。。でも、出来上がったのを見ると量はそんなたいしたことなかったので安心しました。

店先にも駐車場があるのですが、ここは狭すぎて止めることができません。で、はす向かいの「Hair&Make Hal」さんに止めました。このうどん屋さんと駐車場を共有しているみたいです。ただし砂利なので気を付けてください。

芸能人のサインがたくさん壁に貼ってありました。また、店内は昔の良き昭和時代な感じで妙に落ち着きます。こんなところで酒を飲んだらよっぽど旨いんだろうなーなんて。。おもっちゃいました。

セブン-イレブン 大月鳥沢店

セブン-イレブン 大月鳥沢店

敢えて記事に書かなくてもいいのですが。。。こういう雨が降って寒い中、途中で止まるコンビニで飲むコーヒーの温かいことよ。。そして、たわいもない会話が心も温める。。こういうことをずっとしていたいな。。といつも思っちゃいます。だからやめられないんですね、ツーリング。

オギノパン

オギノパン

安定のオギノパン。。ここも有名すぎますね。なので写真も少ない。。いつも人がいっぱいいて店内に入れなかったのですが今回は時間が遅いのと天気が悪いのとで人が少なかったので店内でも購入。給食コッペパンというのが何種類か売っていたので2個ずつ合計4個購入しました。子供が食べるだろうと家に置いておいたのだが誰も食べず。。。

私からしたら懐かしいけど、子供からしたらそんなもんつい最近まで食ってたわ、という感じで誰も手を出さない。。しょうがないんで一人で4つ食べました。炭水化物控えないとヤバイのに。。。