ツーリング写真/ルート

2021/07/17 李香蘭の旅

■メモ
過去2回、李香蘭に行くべくトライしたが、緊急事態宣言のせいで2回とも入れませんでした。店の玄関に、県外の方はご遠慮という貼り紙を見て涙をのみました。さて、今回はどうでるか、と。。ダメだったら ヘルシーテラス佐久南 or ツルヤ 臼田店にバイク止めて、鳥忠食堂にむしりを食べに..行こう

■当日メモ
李香蘭、行けました。これからはデフォルトで行かせていただきます。ただ、今回やっと3回目にして行けたということで、思いがあふれ、自分のキャパを超えた一日5食限定のダブルチキンカツ定食にしたのがよくなかった。。やばい、すごいおいしい。。けど、二人前はあるその内容に50過ぎの爺が食べるものではないことを痛感しました。カツの並びが2つあるのですが、1列目は通常の且つ、2列目はタレに通したもので、味変が楽しめるのがよかったです。

最後は道の駅、みょうぎで解散。ここのソフトクリームがおいしいのですが、私はキャパオーバー。。ということで、ここで解散しました。私は状態回復の為、もみじの湯に。皆様それぞれ高速や下道で余韻を楽しみながら帰途につきました。

ありがとうございました。また来週。

Google Map

■写真 : flickr

■スケジュール

7:30 OUT A: 嵐山PA下り

花園出口を出たところで、メンバー一人と合流。

8:30 IN B: ファミリーマート 藤岡神田店
8:40 OUT

9:40 IN C: 下仁田こんにゃく観光センター
10:10 OUT

11:00 IN D: 李香蘭(or ヘルシーテラス佐久南 or ツルヤ 臼田店にバイク止めて、鳥忠食堂にむしりを食べに..)

12:00 OUT

ヘルシーテラス佐久南(私が食べ過ぎでグロッキーに。、。ここで小休止させていただきました)

15:10 IN E: めがね橋駐車場
15:40 OUT

16:10 IN F:道の駅みょうぎ and もみじの湯
16:30 OUT 解散

or
もみじの湯(520円) https://bit.ly/3s3mOzS
(私の心は、もみじの湯に思いっきり傾いています)

15:00 OUT

— 解散 —

ファミリーマート 藤岡神田店

ファミリーマート 藤岡神田店

かなーり駐車場が広いです。長めに雑談してここで駐車をしていても問題ないぐらい、駐車場が広いです。下仁田方面、神流町方面に繰り出す際に、このコンビニがちょうどいいです。位置的にも、駐車場的にも。マスツーリングで使っても問題ないぐらい広いです。

下仁田木幡線

このあたり(google map)です。走っていて気持ち良すぎて少し声出ちゃってますが、無視してくださいませ 🙂

李香蘭(お店)

李香蘭(食べログ) いや、量がすごいのはもちろんですが、美味しい。。。こんな店が自分の家の近くにあったならば。。。まだ子供が育ち盛り・食べ盛りのころ、こんなお店が近くにあったら毎日のように行ってしまうんだろうな、と思いをはせてしまうお店です。

一日5食限定のダブルチキンカツ定食。。50過ぎのおじさんが食べる代物ではない。。です。年甲斐もなく頼んでしまいました。これで800円。。どうなっちゃっているんだろう。。お店の雰囲気もいいし、お店の人も気さくだし、私としては近場に来たら必ずデフォルトで行くお店になりそうです。

めがね橋

観光地してていい感じ。駐車場から、めがね橋に行く道中、右側に沢があります。この音を聞くだけで涼しくなります。その沢ではラフティングをしていました。楽しそうでした。いや、キャニオニングっていうんですね。知らなかった。この道を歩いていると右側下の方からキャーキャー声が聞こえてきたのんで、よーく覗き込んでみるとキャニオニングをしていた、ということです。