ツーリング写真/ルート

2022/03/12(土) 梅と群馬の旅

■コース
Google Map

■写真
Flickr

■スケジュール

7:30 IN A:コメダ珈琲店 鶴ヶ島店
8:00 OUT

9:20 IN B:中間平緑地公園展望デッキ
9:40 OUT

11:00 IN C: ふるさと食堂
12:00 OUT

13:30 IN D: みさと梅公園
14:00 OUT

—————————————   パス —
14:30 IN E: カステラ工房 虎ノ助
14:45 OUT

15:15 IN F: 箱島湧水
15:30 OUT
—————————————   パス —

16:00 IN H: 道の駅 八ッ場ふるさと館 (実質的にはここで、解散かもしれません)
16:20 OUT

—————————————   パス —
17:20 IN I: セブン-イレブン 安中松井田バイパス店
—————————————   パス —

解散
PS: 各々、任意の場所で離脱して全く問題ございません

================

コメダ珈琲店 鶴ヶ島店

朝7:00から開店していて寒い中、集合するにはいい場所です。私の中で最近の定番になっています。オフ車(crf250l)で秩父方面に出動する際にも、ここ使います。あったかくなればコンビニでいいかな、と思いますが。

中間平緑地公園展望デッキ

すごく眺めがいい場所ですし、かなり広大に公園っぽいのが広がっています。風もないしぽかぽかしていました。ここで酒を飲んだらさぞかし美味しいのだろうな。。と思いをはせました。ちゃんとトイレもあるし、最高です。ただ、ここにたどり着くまでが林道っぽい感じですので、そこでご注意いただければと。

ふるさと食堂

自分で選定した食堂ですが、ガチで入りずらいです。。一人だったら恐らく入らないと思われます。。恐る恐る店に入ってみると、お婆様(失礼)がお一人でストーブにあたりながら編み物をされてました。一人で稼働されていそうだったので、なるべく負担がかからないものを頼みました。出来上がった各料理の配膳やお片付けは当然ながらお手伝い致しました。なんだろう、ほっこりする感じです。料理もなんだか昔の昭和時代の料理を思い出します。心が疲れたころ、もう一回訪問しようかと思います。

ちなみに、営業中と表示が出ています。こちらは回転するようになっていまして、裏側には準備中、と書いてございました。

みさと梅公園

今回のツーリングのメイン会場となります。まだ梅の花が満開状態ではない、と係りの方に聞きました。平年より見ごろが遅れていて来週が一番いい時期だよ、とのことです。私が見る限りでは結構咲いているような気がしました。

駐車場は車が300円、バイクは100円でした。良心的です。ここ、運転手付きで車で訪問したい。。屋台も出ていることですしね。。


カステラ工房 虎ノ助
箱島湧水

こちらについては、今回はパスしました。みさと梅公園に至る経路(山道)が結構、砂が撒いてあってバイクにはかなりつらい道であり、時間と神経を使ってしまったというのもあります。あと一ヶ月もすれば道の砂もどこかに行ってしまい、バイクでも気兼ねなく走れるのかなと思います。砂は恐らく降雪時のすべり止めですかね。

道の駅 八ッ場ふるさと館 

写真なし。。。。砂の道を長時間、巡行したたため。。かなり精神的にも体力的にも疲れており、写真を撮る気力がなかったようです。足湯入りたかったな、と。。。

ここで解散させていただきました。といっても、皆さん帰る方向は同じですのでそのまま高速まで一緒に巡行。高速入ってから各自散会となりました。

あ、道中に上信越自動車道というのが新設(渋川まで延伸?されており、かなり時間短縮につながったので大変助かりました。

ではまた来週。