ツーリング写真/ルート

2019/11/10 日 栃木 正嗣の旅 again w/山

■ツーリング詳細: 2019/11/10(日曜) 栃木「正嗣」の旅 again w/山

■メモ
– 微妙にコースを変更予定
– 前回は後半に雪が降ってきて、山に登れなかった(12月)なので、今回は山まで行きたい
– 最後の山の駅は遠すぎるので、来年はパスしたい。しかも台風後で、道路事情が非常に悪かった。
– 帰り、しかも佐野インター前から35kmの渋滞。。紅葉時期は早めの退散をすべき、と学習

■写真(flickr.com)

■コース
google map

■スケジュール
7:30 集合 東北自動車道 羽生PA

8:30 IN 大谷資料館(9時開館ですが..恐らく遅れて到着するのではないかと。もしくは到着後に休憩ということで。)
9:30 OUT

10:30 IN 日光霧降高原大笹牧場(晴れていれば非常に景色が良い)
11:00 OUT

11:20 IN そば処ひなた(軽く食べること)
12:20 OUT

13:30 IN 山の駅 たかはら (これ、遠すぎるので次回よりコースを別の場所に変更予定)
14:00 OUT

15:00 IN 正嗣 氏家店(焼き餃子:2,水餃子:1がおすすめ)
15:30 OUT

16:30 IN 羽生PA 解散

大谷資料館

大谷資料館

毎年この時期になるとここに来ているような気がする。。。この中にいると、夏は涼しいし、冬は温かいんだよね。それと幻想的な世界が広がっている。CMの撮影やアーティストのプロモーションビデオの撮影で数多く利用されているのも頷けます。でも、おじさんだけで来るよりも家族や恋人と来る処なんだろうなぁぁ。そういう時代、あったなぁぁ。

日光霧降高原 大笹牧場

日光霧降高原 大笹牧場

メッカすぎて、写真をあまり撮っていませんでした。天気がよければものすごく気持ちがいい場所です。バイクもわんさかいます。ただ、敷地がかなり広く、風が心地よく吹いているので密にはなりにくいのではないかと思います。

八方道路

八方道路

この八方道路のどこかで駐車しました。なぜならば土砂崩れの改修工事がいたるところで行われており、かなり疲れてきたのとこの場所の景色がかなりよかったからです。でも、正確な場所は忘れてしまった。。皆さん、八方道路から探してみて下さい。

そば処ひなた

そば処ひなた

ここ、よかったです。天ぷらが美味しかったですね。蕎麦ももちろんうまい。一番いいのは駐車場がかなり広いので、大人数で行っても十分駐車することが出来ます。

山の駅 たかはら

山の駅 たかはら

寒いときにアイスクリームを食べる。。。身体が冷える。。。でも疲れているから甘いものが食べたい。。。なんか売店が閉じる瞬間だったのか、しまっていたけど中に人がいたので声をかけてみたらアイスクリームを作ってくださいました。ありがとうございます。

バイクで行ったときは疲れ果てて何も考えられず、アイスで疲れをいやすのみでしたが改めてこの周辺をチェックしてみると、見るところいっぱいあるじゃないですかと。。。

おしらじの滝    スッカン沢    長寿の滝 湧き水

なんてことだー。行けばよかった。。。でも、この山の駅に着いた時間がもう夕方だったので時間的にも太陽の照り具合的にも行けなかったかと思います。今度は観光スポット目当てで行こう。。