ツーリング写真/ルート

2022/5/22 栃木 霧降高原と14号線を楽しむ旅

■コース
Google Map

■写真
Flickr

■メモ
例年この時期に行っているコースです。やっぱり14号線はいいですね。ただ、栃木の山は天気が変わりやすい。。

■スケジュール
7:30 OUT A:羽生PA下り

8:30 IN B: セブン-イレブン 鹿沼西沢町店
8:40 OUT

9:40 IN C: セブン-イレブン 日光七里店
9:50 OUT

10:30 IN D: 霧降高原 大笹牧場
11:00 OUT

12:00 IN E:小百田舎そば組合
13:00 OUT

13:20 IN F:鬼怒楯岩大吊橋駐車場
14:00 OUT

14:40 IN G:セブン-イレブン 宇都宮徳次郎店
15:00 OUT

16:00 IN H: 羽生PA上り
16:10 OUT 解散

■セブン-イレブン 鹿沼西沢町店

佐野田沼ICを出てからの私のコース設定がいけてないせいで、私自身が道を間違えまくりまして。。。大変失礼いたしました。Uターンしたりして、一番最後の方を2名程、まいてしまいました。。ただいつの間にやら後続にjoinしていました。ありがとうございます。ちゃんとコースを修正しておきました。

■撮影スポット
google mapでいうと、ここです。桜が咲いていれば、桜をバックにきれいな写真が取れます。もう5月も後半なので桜は咲いてませんが4月の前半から中旬に来たら、最高に綺麗です。ただ。。結構交通量があるので、長居は禁物です。はい。一台ずつ写真を撮っていただいていますが、それはflickrの方で。

■セブン-イレブン 日光七里店

ここはなんてことはないセブンイレブンなのですが。。。ここから見る景色がいい、のと、すぐ隣にガソリンスタンドがあるんですね。バイクの休憩スポットとしては満点な場所です。当然、それを考慮してコースを組んであります。

■霧降高原 大笹牧場

天気はあいにく曇りでしたが、雨が降っていないのはラッキーでした。恐らく私たちがここを去った後、すぐに雨が降ったような気がします。それは皆さんの行いがいいから?いや、マイナスとプラスが打ち消しあって、かろうじてプラスが勝ったから? ぃゃぃゃ。私のネガティブパワーで皆さんに迷惑をかけたかもしれません。すいません。

■小百田舎そば組合

ここの蕎麦屋にたどり着くまでに、道端に何件も蕎麦屋がありましたが、あえてちょっと遠いここに。地元の人っぽい方がひっきりなしにやってきます。私個人的な方向性として、誰もいかないようなところ、観光な人が行かないところを探しています。そういう意味ではピッタリです。注文して蕎麦が出てくるまでがかなり早い。そしてうまい。量も多い。最高だ。。

■鬼怒楯岩大吊橋駐車場

 フォ、フォレストガンプを思い出していたのは私だけ?

有名な観光名所ですね。決して私が高いところが苦手だから、橋の上からの写真がないってことではなく。。。でも、私が橋の中央に行くかどうかは皆さんに見られており。。。いや、こ、怖いっす。。歳とってても怖いもんは怖いの!

■羽生PA上り

ということで、くずもちを買って終了。途中、5,6台の玉突き事故みたいのがあって渋滞していましたが、おおむねスムーズに移動が出来ました。ということで、お疲れ様でした。