ツーリング写真/ルート

2022/2/26(土) 栃木いちご狩り、おぐらや(改)

■コース(去年を少し改造)
Google Map

■写真
Flickr

■スケジュール
7:30 集合 A: 東北自動車道 羽生PA

8:15 IN B: セブンイレブン 粟野久野店
8:25 OUT

9:00 IN C: ファミリーマート 日光瀬川店
9:10 OUT

10:10 IN D: 草木ドライブイン
10:20 OUT

– : 途中: コンビニ/給油

11:50 IN E:JA足利アグリランド(いちご狩り)
13:00 OUT

— 端折る可能性が高い というか、スキップしよう —
XX:XX IN F: 雪ノ下道の駅どまんなかたぬま
XX:XX OUT
— 端折る可能性が高い というか、スキップしよう —

13:20 IN G: らーめん おぐら屋
14:50 OUT (ここで解散。高速組と下道組を分かれる)



羽生PAにて。VTRについて、エンジントラブルが朝あったようですが集合時間には間に合いました。しかし日差しがぬくい。。


ファミリーマート 日光瀬川店にて。このコンビニのすぐ隣がガソリンスタンドになっております。休憩かつ給油もできる重宝するスポットとなっています。コンビニで休憩中、ふと目線を上げるとこんな建物が。。。おちゃめすぎます。好きです。こういうの。

草木ドライブインにて。もう有名すぎて。。10:30amぐらいですかね。ここに到着したのは。我々は日光側から入ったのですが、道路は凍結部分が少しあったり、道路の両脇が雪で覆われていたり。。バイクだとすごく気を使いながらの運転でした。草木ドライブインから都会に戻る道は完全にクリアでした。なので他のライダーの方は草木ドライブインまで来て、そのままUターンで同じ経路を走っているようでした。

JAあしかがアグリランドにて。毎年必ず行くようになっております。ここ、好きです。でも、30分食べ放題で1,800円/人はちょいと高いような。。。でも「いちご狩り」というイベントだと思えばそんな値段なのかもしれません。年々値上げしているような気もしますが。。

おぐら屋。。。料理の写真は誰もとっておらず。。。どうせ激混みだろうと思い、私一人で予約に来てみたら。。。誰も待っておらず。。。13:40ぐらいでしたが。。こんなガラ空きでいいのかと。。。一旦皆さんがいる道の駅に行き、すぐとんぼ返りで順番を見てみたら4番目でした。ただ、10分もしないうちに店の中に通されました。

あまりネガティブを書いてはいけませんが。。。餃子もラーメンも2年前にお邪魔したときとは随分と味変しておりました。。。私が歳を取ったのかもしれませんが、以前とは別物のような味でした。次回来年は、元に戻って森田屋に行こうかな。。

らーめん大金
おぐら屋
佐野ラーメンいってつ

過去の自分の投稿を見返したら、上記のラーメン屋がおいしいぜ、という情報を地元の方と話して得ておりました。ということで次回は、らーめん大金、佐野ラーメンいってつ のどちらかに行きたいと思いますー。

お疲れ様でしたー。

あ、そうそう。。おぐら屋からの帰りに何やら行列が出来ているラーメン屋を発見しました。時間にして確か15:00ぐらいなのに。。

日向屋

ここも行ってみたい。。