ツーリング写真/ルート

2023/2/25(土) レモンラーメンと、イチゴ狩り(だった)旅

■地図: Google Map

■写真:  Flickr

■スケジュール
7:30 集合 A: 東北自動車道 羽生PA

8:15 IN B: セブンイレブン 粟野久野店
8:25 OUT

9:00 IN C: ファミリーマート 日光瀬川店
9:10 OUT

10:10 IN D: 草木ドライブイン
10:20 OUT

– : 途中: コンビニ/給油

11:50 IN E:JA足利アグリランド(いちご狩り)
13:00 OUT

13:20 IN F:道の駅みかも (休憩・トイレ)
14:00 OUT

14:15 IN G: 佐野らーめん絹屋
15:00 OUT (ここで解散。高速組と下道組を分かれる)

東北自動車道 羽生PA

1週間前に参加者のリストを確認したときは、参加者は3人とかだったのに、当日ふたを開けてみると、合計10人だったぜ。これはこれで色々と考慮せねばと。。ランチ時の駐車場、信号毎で隊列が途切れるなどなど。幸い、インカム仲間のおかげでシームレスな連絡が出来、隊列が切れたときは接続を待つ、ということができました。

セブンイレブン 粟野久野店

このセブンイレブンの少し手前に駐車場が広くバイクを駐車しやすいコンビニがあったのだけど、予定通りここに駐車。いいんだよね。そう、いいんだよ。しかしやはりゲロ寒いですね。。おっと失礼。ジェントルな私としたことが。。あと。。頻尿な私はこのセブンイレブンにたどり着く前に既に膀胱が爆発寸前で、よっぽどつがの里でトイレ休憩しようとおもったですが。。。あと15分でセブンイレブンなので我慢したのです。。我慢は禁物。血圧も爆上がりだったろうと思います。次回は迷わず、つがの里にピットインしたいと思います。そういえば「お前にピットイン」という歌が以前あったような。。調べたら、「お前にチェックイン」でございました。。

ファミリーマート 日光瀬川店

寒い。寒いぜ。。なかなかバイクとすれ違わないぐらい寒いぜ。。ということで、寒さもありラーメンをすすり。。。いやいや、軽めにしておいた方がいいんじゃないのと思いつつ、生温かい目で見ておりました。あと、みなさん寒さで体力を削られているようです。。この後、更なる試練が待っているかも知らずに。。ここを出発するころには、みぞれっぽいものがチラチラと。。は、早く出ようぜ、ここ!ということで出発

草木ドライブイン

ここに来ると何故か買ってしまう、よもぎまんじゅう。。一回買ってみて食べたらものすごく美味しく感じまして、それ以来ここに来たら必ず買っています。あと。。人生初めて購入したのが、舞茸せんべいです。全く買う気なかったのに。。。店のおやじと話をしているうちに、のせられちゃってたくさん買ってしまった。。。ほだされるっていうのかな、ノリがいい。会話のおかげで買ってしまいました。もちろん、モノもいいんだろうけども。。舞茸せんべい、も毎回買ってしまうような気がする。。あの親父と会話のキャッチボールをしたいがために。。

JA足利アグリランド(いちご狩り)

ここで大問題が発生なんだぜ!ってこの口調は疲れるからやめます。結論から言うと、いちご狩りが出来ませんでした。。。穴場が穴場でなくなってしまったのです。。売店に座っている人と少しお話をさせて頂きました。なんでも、今年から休祝日になると10:00前に200~300人の人が並ぶそうな。。。なので、我々が行った13:00なんて、何にもない状態になっていたのである。。

コロナ禍が終焉しつつあるこの昨今。去年と比べて外出のハードルが下がっているのと、予約なしで行けるのは、こことあともう一か所しかない関係で、こちらに人が殺到するらしい。。今年は特にですかね。去年はコロナがまだぶり返しそうなイメージがありましたが、今年はもう終焉が見えているのもあり、爆発的に人が押し寄せている感じ。来年には収まっているかな。。。来年は少人数で偵察に来ようと思います。それと売店の人と仲良くなって色々と情報を仕入れられるようにしておきます。娘たちよ!すまん!!!

青竹手打ち麺 藤谷

15:00まで空いている絹屋(メンバー様より情報提供)に行こうとしていたが、いちご狩りが出来なかったので、せめて当初私が行きたかったレモンラーメンを試すことにしました。せめて、レモンラーメン。。。頼むぜ!という気持ちで現地に向かいました。

 

やっと出会えた!塩レモンラーメン

この垂れ幕は、今の私の心をミスした、違う見透かしたものかと思いましたよ。。まさにここに書いてある通り。ここまで来て、店に入れなかったら。。。皆さんに申し訳ない。。そんなネガティブマインドで満たされる中、店にかけあうと、OKです、とのこと。ただチャーシュー麵はチャーシューがなくなりつつあるのでできません、とのこと。いやいやいいんですよ。店に入れるだけで私は満足でございます。

10名の大所帯で入店し、その後カップルがお二人で来店され、そこで「完売」の札が掲げられました。。ぞっとしました。。よかった入れて。。

この塩ラーメン、病みつきになりそうです。。。これを食べにだけ、ここまで来てしまうかもしれない。。。ま、人によるとは思いますが。。

あとは。。。道の駅 どまんなか たぬま に行って、ここで解散でございます。お疲れ様でございました。