ツーリング写真/ルート

2022/11/19(土) Power of TENGUな旅

■地図: Google Map

■写真: Flickr

■メモ
つい、こないだ行ったばかりと思ったら一年前でした。ということでこちらにしたいと思います

■スケジュール

7:00 OUT A: セブンイレブン上尾上店

8:00 IN B: ゆめづくりパン工房 相模湖店(東京の方はこちらで合流しましょう)
8:20 OUT

9:33 IN C: 湘南平
9:50 OUT

10:50 IN D: 最乗寺
11:30 OUT

11:50 IN E: とんかつ駒形(ランチ)

12:50 OUT

13:50 IN F: 山中湖 旭日丘駐車場
14:10 OUT

14:40 IN G: 道の駅 どうし
15:00 OUT

15:50 IN H: オギノパン 本社工場直売店
16:10 OUT


A: セブンイレブン上尾上店

写真はないのですが。。4名が集まります。。が、何故か5名になり。。当日はお仕事だけど、メンバーとしゃべりたい!ということで、お見送りに1名のメンバーが来てくださいました。みんなとしゃべりたいから来るって。。。すごい行動力、と個人的には思います。すばらしい 🙂

ゆめづくりパン工房 相模湖店 – Google map

クリームパンが有名です。が、一度もクリームパンを食したことがありません。焼きあがる時間には行列ができるようですが。。この場所について、8:00amから営業している、美味しいパン屋さんであり、(男女兼用が一つだけですが)トイレがあり、500円以上購入するとミニ珈琲無料サービスがあり、駐車場がだだっ広い、という点を買っています。

いつもここでパンを多めに購入し、自宅へのお土産としております。

えーと。。。実はこの時点で予定より1時間押しています。。。

湘南平(高麗山公園) – Google map

えーと。ここで新人の方と神奈川に住んでいる方、2名と合流です。1時間も押してしまい。。ごめんなさいでした。1名の既存メンバーと1名の新規の方は年齢も近く、いい感じでご歓談頂き、親交を深めていただいた(と勝手に)思っております。

しかし、ここは春に来ると陽気も最高ですし、下からの坂道が桜のトンネルになっており、天国への階段のような。。思いで登ってくることができます。春もいいけど、冬もなかなかですね。

この時点で既に予定を90分オーバーしておりましたので、最乗寺はパスさせていただきました。個人的に大好きな場所です。ながーい階段を登っていくと、そこかしこに結構リアルな天狗の石像がいます。夜にここに来たら、台座からいなくなってそうなぐらい、リアルです。

豊陣

とんかつ駒形に行きましたら、「しばらくの間、お休みします」(2022/11/19確認)の貼り紙が2階の玄関に貼ってございました。ここ、美味しいんだけどねー。コロナかな。

ということで、近くの豊陣に行きました。カツ丼とそばのセットで税込み990円はなかなか安いのではないかと思いました。ただ、我々が行った時は隣で20名ほどの法事?法事帰りの宴席が開催中だったようで、こちらの料理が出てくるのに少々お時間がかかりました。

こちらに寄る際は、大規模な宴席が開催中でないか、を確認された方がよろしいかと思います。

山中湖 旭日丘駐車場

ここに到着した時点で15:30ぐらいでした。寒い。。。と、ここで新人さんのドカティをみんなで跨って足つきチェック。こういう時間、ほのぼのしてて好きです。私だけかな、そう思うの。。

道の駅 どうし

もう暗くなりかけてます。この激寒の中、私は豆乳アイスクリームを食しました。私だけですね。冷たいものを食べているのは。。実は、お腹にセットしたハッキンカイロが激烈熱かったので。。冷たいものが食べたかったのです。。とは誰にも言えず。。

ここから真っ暗になりまして。。道の駅からずっと真っ暗でした。途中、相模原インターチェンジ近くのコンビニに立ち寄り休憩、皆さん帰途に就きました。

途中、いろいろありました。インカムがとれちゃったり、帰途で高速の分岐を間違えちゃったり。。私も、このPAで休むよって、5分前に話して合意していたのに、自分が通り過ぎちゃったり。。。寒いのもあって激烈疲れました。が、心地いい疲れです。信頼できる仲間がいれば、なんでも楽しいのです。では。