ツーリング写真/ルート

2022/12/18(日) 浜のかき揚げ屋の旅

■地図: Google Map

■写真: Flickr

■スケジュール
7:00 IN A: 狭山PA
7:15 OUT

8:20 IN 中井PA(トイレ)
8:30 OUT

9:45 IN B: 朝食>浜のかきあげや
10:35 OUT

10:50 IN C: 薩埵峠 展望台
11:10 OUT

11:33 IN D: 大代峠(止まれれば止まり、富士山を写真に収める)
11:40 OUT

12:30 IN E: 道の駅 朝霧高原
12:40 OUT

13:30 IN F: 昼食>天下茶屋
14:10 OUT

15:10 IN G: 柳沢峠茶屋(ソフトクリーム?、トイレ)
15:25 OUT 注意: 16:00閉店

16:15 IN H: 奥多摩 水と緑のふれあい館(トイレ)
16:25 OUT

17:15 IN I: ファミリーマート 日の出平井店(日の出IC近くのコンビニ)
— 解散 —

浜のかきあげや

狭山PAで集合後、すぐに出発。いきなり静岡県に到着です。

お値段がちと高めですが、ものすごい美味でした。私はシラスと桜エビの丼ものを食べたのですが、これも美味しい。日本酒が飲みたくなります。

お店の隣の駐車スペースに停めました。国道からこのお店に向かう際、交差点から左折をしました。左折して入っていくとすぐ先の看板には、左が駐車場、とありますが、早めの時間であれば右に行けます。その方が店が近いです。で、ここに駐車したのですが。。ここで注意。

写真左に電柱があります。その隣に街頭があります。。ここにですね。。カモメが小休止していまして。。彼らがアウトプットしたものが、下のバイクに直撃しました。ご飯を美味しく食べて戻ってきたら、ヒットの跡が。。3台並んだバイク。順当であれば街頭に近いバイクに被弾するはずがこの日は風が強く、一番右のバイクに直撃しておりました。

お店が人気店の為、交通誘導の方がいらっしゃるのですが、その方は慣れていらっしゃいまして、ウェットティッシュをお持ちでしたので少しいただきながら、お礼を言いました。本当にありがとうございました。ウェットティッシュがなかったら、ちょっとしたパニックになるところでございました。

バイクを綺麗にした後に向かったのは、望仙(もちせん)というお土産屋さん?に行き、桜エビの干物をゲットし次の場所へと向かいました。

薩埵峠 展望台

歌川広重の『東海道五十三次之内』で有名な場所です。って、私も人に教えられて初めて知ったのですが。展望台へはいけませんでしたが、駐車場から見る景色でも十分絶景でございました。

道の駅 朝霧高原

寒い!以上!

屋台で作っている富士宮焼きそば屋さんから、かなりいい匂いが。。。しかも行列が出来ている。。この時期にここまで来ちゃダメなのかもしれないぐらい寒かった。

天下茶屋

にはいけませんでした。私のせいで。。  この路面状況で坂を登っていった私の判断ミスです。この道に入ってから。。登れるのはいいけど、帰りに絶対滑るよな。。と思いまして。。登り途中の路肩で駐車。ここまではよかったのですが坂道でUターンをトライしましたが、私のスキルが足りないのと前輪がズリズリして。。スローモーションでこけました。

お二人にヘルプしていただきながら、ぜーぜーはーはー言いながら路面がクリアな場所まで押していただきました。ぜーぜー言ってたのは私だけかも。お二人は軽めの車体とスキルを持ち合わせているので、全くコケず。。というか、私が調子に乗っていただけか。。。

ここで私の心の糸が完全に切れてしまい、ここでツーリング終了とさせていただきました。激烈寒いので、近くのほうとう屋さん(味馬車)であったかいものを食べ、埼玉に帰還しました。心と体に染み入る美味しさ、でございました。ここ、いつかもう一度来たいです。

久しぶりにこけましたが、楽しかったです。